■山歩き同好会とは■
 メンバーには大阪府中小企業家同友会中央西支部の方が多く含まれていますが、山歩き同好会は仕事とは関係なしに行っており、従業員の方や同友会と無関係の個人の方も大阪、京都、奈良方面から参加しています。 毎月1回 (2月、8月を除く) 関西のあまり高くない山に気楽に登っています。歩行距離は10km余りになるのが普通ですが、難易度の高い山にはいきません。時々は町歩きになることもあります。 参加者数は、15人から25人程度で、2,3回参加すると互いの名前が言えます。メンバーの構成は40代~60代で、男女別では男性の方が多くなっています。ほぼ毎回、ビールで反省会をやっています。 山歩き同好会は、健康志向のオープンな同好会で、初心者歓迎です。ご連絡いただけばいつでも参加できます。
8月特別企画 2012 白 馬 乗 鞍 岳 登 山 の お知らせ
                                             ≪企画は堺井さん≫
北アルプスのご来光へ   2泊3日 夜行 利用
日本の名峰・白馬乗鞍岳(2,437 M)に挑戦しましよう。白馬岳に連なる秀峰です。
白馬乗鞍岳は2437M級の高山ですが、今回は栂池ゴンドラとロープウエイで雲上の
栂池自然園(1829M)まで登ります。 栂池自然園で高山植物を楽しみながら散策します。
白馬大池山荘で宿泊して、翌朝はご来光と素晴らしい景色を楽しむことができます。
天候が好ければ雲海の上に北アルプスや南アルプスの山々を展望できます。
高山ですが装備を整えて取り組めば、無理なく登山を楽しめる素晴らしい山です。
2日目昼食後、蓮 華 温 泉の大露天風呂にも挑戦しましよう!
いちどは北アルプスに・・・・もう一度白馬乗鞍岳に・・・みんなで歩きましよう。
観光バスで往復する、ゆったり登山です。

☆参加費:大人32,000円、小学生以下14,500円
朝食2回昼食1回夕食1回  ゴンドラ・ロープウエイ入園つき
       ** 2日目の昼食、入浴料等は別途です **

日程:8月10日(金)夜:出発 ~12日(日)夜:解散
集合時間/場所:22時00分 梅田・旭屋書店 まえ
☆または    :22時30分  なんば南都銀行 まえ
3日目 下山後 蓮華温泉にて内湯/露天風呂に入浴できます。

宿泊場所 白馬乗鞍岳 「白馬大池山荘」
  宿泊は標高2382mにある大池の畔です。  美しい白馬大池でご来光と雲海を!

参加お申し込みは ㈱関西トラベルセンター  堺井まで。
☆参加者20名を予定。先着順で締めきります。
◎ 万一のキャンセルは、出発10日前から取消し料が、必要です。

≪写真集≫・・・→【佐川さん作成